注意事項    読んで欲しいけど、各パラグラフの最初の一文だけ読めば問題ないっす。

メインは平快新。基本は新一受け。三人がじゃれているのが大好きなのです。 理想は新一&快斗子猫二人に振り回される犬平次。

カップリングに「新→平←快」、というのが有りますが、 別に新一さんが攻というわけではないです。
正しい表記は「平←新+平←快」。 「平←快+新」だと「(平←快)+新」に見えるので…。 だったら「平←(快+新)」??…って数学じゃないんだから…。
基本的に新一さん、平次さん、快斗君のお馬鹿4コマになりますが、 新一さんが一番変だったり、平次さんが一番変だったり、 快斗君が一番まともだったり、新一さんが一番まともだったりと 話によって性格が変わりますが、一発ギャグなので深く考えないでー。

end-uの関西弁能力は一言でいえばかなり怪しい。 関西弁はまだしも、大阪弁は全然分かりません。 服部さん、別の関西圏の言葉をしゃべってるかもしれない…。


私的考察

工藤新一(江戸川コナン)
服部平次
黒羽快斗(怪盗キッド)
平次&新一(コナン)
黒羽(キッド)&新一(コナン)
高木&新一(コナン)
小五郎&新一(コナン)


工藤新一(江戸川コナン)

漫画が長いだけあって結構性格変わってきてますが、やっぱ最近の新一の方が好きかな? (映画第一弾の性格は悪いと思う… でも私の中の映画順位では上にあるんだよねー、この第一弾。 なんでか。怪しい人少なすぎってか最終的に一人しかいなくて犯人なんかバレバレなのに;)
因みに絵は20巻後半から30巻前半ぐらいが好きで、 参考にしているのはその辺です。今の綺麗な新一さんも好きですが。 (絵がさらに難しいので参考に出来ません…)
恋愛について鈍い鈍い言われまくっているけれど、 平次さんと違って自分の気持ちはちゃんと理解している点はエライと。 でも男の嫉妬は見苦しいぞー…。
片思い長いです。(少なくとも3年?) よく自分のことをなんとも思ってない女の子と平然な顔で付き合ってこれたんでしょうか。 今はとにかく自覚した時点で告ろうとはしたのかな?気になる。

新一さんはともかく、コナンて平成ベイビーなんだなー。 ととある同人誌読んで思ったけれど、 このままコナンの連載が続けば新一さんも平成ベイビーとなってしまう罠。

服部平次

新一さんが冷静だったら平次さんは感情的ってなイメージ強いですが、 新一さんについて調査を行なったり(10巻・12巻)、 沖田くんの行動を視察したりとけっこう思慮深いところもあります。
和葉ちゃんに新一のことをどんな説明をしたのかがコイツの最大の謎(笑) 女性と間違えるって…(汗) しかも新一さんに会うまで工藤女性説を捨てきれなかったって…(大汗)
小五郎のおじさんは膝丈より少し上ぐらいしかないコナンを見下ろして話すけど、 平次さんはしゃがんで目線を合わせてから会話をしているあたり、 新一さんを認めているんだなーと改めて思ます。 (でも怒るとコナンを持ち上げて目線を合わせる…)

end-uの漫画の法則、「まとも人は不幸」にのっとり結構私の漫画では一番不幸かも。 ただ、漫画によってまともな人間が変わるので一概には言えないかも? (それはそれで問題か…)


黒羽快斗(怪盗キッド)

制作スタッフやファンにとても愛されているキャラクターだと(笑) 映画では僅か一回しか出てないと銀翼の放映前に(クリスティーが)こぼしてたけども、 あの登場率で一回もでりゃすげぇと思う。
コナンは作品上、視点はコナンになるので快斗君はいませんが、 キッドがそこここで可愛い行動もしているのでニヤニヤしながらサンデー読んでます。 (怪しい人だ…)
でもいくらだれーも言ってくれないからって自分でキッドをヨイショする様は少し哀愁がありました。 (46巻)
キザさは新一さんとどっこいどっこいなかんじだけど、違いはキッドの方が「作ったキザ」。 キッドがキザな事をしていて嫌そーな顔をコナンがしてるけど、 自覚してるだけキッドの方がマシだと思う。
映画と原作は別物ぽいので(でも映画とテレビも別物くさい) 原作キッドが新一=コナンと知っているかは微妙。 新一(コナン)率いる少年探偵団半数以上が子供離れしているし、 背丈が半分近く縮むなんて(普通は)そうそう出来ないし、もしかしたら「嫌なガキ…」 程度にしか思ってないかもしれない。 ま、少なくとも最初の印象はコレで間違いない

いぢめたいキャラー。扱い悪くてごめん。でも嫌いじゃないのよー。激ラブです。 そういえば私がなぜか彼に対してだけ「君」付けで呼ぶかは永遠の謎。なんでだろ?

平次&新一(コナン)

「工藤新一をはよ出さんか!!」←気合十分
「なーんだ探偵か…」←無関心

なんだか、自分は最高のライバルた! と思っているのに相手は名前すら知らないって、 ほかの作品とか見ると順位が二位と一位の典型な気がしますが、 確かに最初の時点ではそうだったかも?
今後重要なライバルとのファーストコンタクトで温厚も珍しいけど、これも珍しい、のかな? 平次さんの立場コナンがだったらよくある少年漫画かもしれない。
平次さんと新一さんは行き着くところが同じでもそれまでが違うような感じかも。 新一のほうはなんとなく、自分の知識に頼っている節があるけど、 平次は探し出して答えを見つける感じ。

快斗(キッド)&新一(コナン)

「探偵や怪盗と一緒さ…」 ←ちょこっと歩み寄るようなコメント
「一緒にするなよ!」 ←一刀両断

キッドは新一さんのことを何度か手助けしたりしてる一方、 新一さん、キッドを殺人未遂。(アレはどう考えても普通なら死にます)
快斗君の思いは報われてません。それにしても新一さん、 平次さんといい、警察の人たちといい、 男にもすげーモテモテですね。
因みに、歩み寄っているフシがあるのは快斗君ですが、 執着に関しては新一さんの方が多分にありそう。 なんせキッドは新一さんのイグニッションキーですから!
新一と快斗の違いは行動派か慎重派かってことでしょうか? 快斗は分かった時点で行動していることに対し、 新一は他の重要なヒントがないか探してから結論を出すような。
や、新一も結構考えなしなところはありますが。

高木&新一(コナン)

「高木刑事に事情を話して…」

新一さんが彼のことをどう思っているか一番謎な人物、高木さん。 原作を素直に読むと「利用できる人」とでも思ってんのか!? とつっこみたくなるような台詞を言ってます。
自分は怪しいです、 と言ってるような台詞の後でも特に追求してこないあたり高木さんは大変良い人(笑)

小五郎&新一(コナン)

さりげなく好きなこのコンビ。 関係ない子供を預かってちゃんと世話するあたりこの人も良い人じゃ。
平次さんはおじさんをボケナス呼ばわりしているけど、 新一さんはある程度力を認めているし (きっかけさえあればちゃんと推理できる分、園子さんとかと違うし)、 どこか小五郎おじさんに対し、 勝てないところがあるかもと感じている部分があるように思います……多分。



Back to works page
Back to index page
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送