悟浄のイメージ
悟浄のイメージ

→ Next Comics

本当は三蔵に着けてもらいたかったのですが、彼はなかなかそうさせてくれません。

私の作品では珍しく、八戒さんがまともです。
そして王道触角ネタ!誰もが一度はやってみたい☆

今回で一通り試験塗りがとりあえず終了。 …といっても主線の話なので基礎中の基礎なのですけどね。
フォトショ使ってますが、 スキャナで取り込んだ主線に色塗る方法が私の知ってるだけで4つ有るのですごいです。
(1)原作1話、24話、4月バカは主線を近似色の選択で抽出する方法。 (因みにこれは今まで使っていた方法です。) (2)告白はマスクを使って選択を反転して主線を抽出する方法。 今回のは(3)主線は抽出せず、 バリエーションを使って背景と主線を区別してからレイヤー(又は筆)を乗算に設定する方法。
あとは(4)チャンネルを使って主線を抽出する方法がありますが、 やってみたけどよく分かんなかったので作品はありません。 (でもこれがどうやら一般的らしいんですよね)

私はマスクを使う方法が合ってるようです。
まだあったら是非とも教えてください!

Next Comics
Back Comics

Back to works page
Back to index page



No reproduction or republication without written permission.
2003.5.24  © end-u 愛羅武勇

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送